無限の住人 BLADE OF THE IMMORTAL 第2話「征服」

主人公の万次が仇討ちを誓う娘と出会うことで、剣の流派を統一しようとする一味と関わりを持つことになる話。一味の人物たちが見るからに怪しい格好をしていて、とても時代劇な時代設定とは合わないような気もするわけですが、インパクトとしてはかなりのものがあって、こいつらはどんな技を使って来るんだろうかと期待をさせてくれるものでしたよ。
二話目にも関わらず、見栄えのするアクションシーンがなかったのは残念でしたが、娘の父親が殺される場面で一味のリーダーが姿を現し、画面に向かってくるところの動きが妙に細かく描かれているのは、静かな迫力がありました。