恋姫†無双 第5話「関羽、化け物を退治せんとするのこと」

あの董卓が、善政をしくロリ娘として登場するあたりは、性別反転ものらしい倒錯感が出ていましたよ。
話としては、関羽たちの化け物退治をキッカケとして、董卓の配下に呂布が入るといったところ。冒頭からデフォルメが入ったりして、あいかわらず使いどころが読めなかったり、見るからに作画枚数の少なそうな作りとなっていましたが、会話から立ち上がってくるキャラクターたちの関係性が楽しく描かれていて、要するにキャラが立っていて面白かったですよ。化け物と聞いてビビりながらも強がる関羽張飛に二人をからかう趙雲、そして呂布の天然ボケが見どころとなっておりました。サービス的には物足りない面もありましたが、安いながらも安定した面白さで安心して見ることができました。