セキレイ 第6話「出雲荘花軍」

ツンデレセキレイが仲間になって、とりあえず主人公を取り巻くハーレムが完成。主人公がはじめて積極的に羽化させる方向に動くわけですが、ちょっとやる気を出して自分のモノになってくれと言っただけで本当にそうなるんだったら楽なもんだよなぁと思いつつも、この手のアニメならではの安易さが心地よかったりもしましたよ。
今回仲間になった月海は、ツンデレというよりは男性嫌いの潔癖症といった感じでしたが、そんな彼女が主人公に惹かれて行く様子には、なかなかドキドキさせられるものがあって、羽化した後の高飛車に振舞いながらも主人公にべったりなところもよろしかったですよ。彼女のおかげで日常パートが俄然面白くなってきた印象で、だったらもっと早く仲間に入れてくれよとか思いました。
アクションシーンではダイナミックな動きを見せてくれて、豪快に見えるパンツもなかなかに素晴らしく。妹とショタのセキレイの件はまだ引っ張るのかと思いながらも、ますます期待が高まってきましたよ。