乃木坂春香の秘密 第9話「嬉しかったんです・・・」 

主人公と一緒に文化祭の出し物の衣装選びをするために春香が父親との約束をすっぽかし、二人が父親の怒りを買うわけですが、例によって母親が出てきて丸く収めるという。
春香が父親よりも主人公を優先するにしても、ただすっぽかすよりももう少しやりようがあったんじゃないかと思えて、クライマックスのお互いにかばい合う二人という場面を用意するために、けっこう無理をして話を作っていたように見えてしまいました。春香をかばうものの他になすすべもない主人公もあいかわらず。
試着室に隠れた二人が身体を密着させるあたりはドキドキするものがありましたが、そういうところも含めて今回もテンプレどおりのラブコメとなっておりました。