Mission-E 第9話「コンビ再起動大作戦!」

アドルとの出会いを経て人間的に成長した麻織といったところで、OZの面々やクラスメイトとの関係が良好なものに。TYPE-E能力についても医療への応用の可能性を知って、アドルを復習の原因になっている姉を救えるかもしれないということで、肯定的に受け入れられるようになった模様。
科学を人のために使うというOZの理念は、鉄腕アトムあたりまで遡ったかのような時代錯誤感があって、今時こんな単純な科学信仰を持って来ちゃうのが凄いなぁと思ってしまいましたよ。まああまり深い意味はなくてファウンデーションとの対比を分かりやすくしているだけなのかもしれませんが。
能力者の排除というファウンデーション側の理念も明らかにされて、終盤に向けて二つの組織が全面対決を迎えることになる模様。アドルがあっさりと復帰して前回前々回と遠ざけられていた理由がよく分かりませんでしたが、もしかしたら麻織と接近させるための策略だったりしたのかなと。