魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第10話「いのち」

前回の寝取られっぽい描写は、やっぱりゴウタ君の誤解でした、と。突然ソラに死亡フラグが立って、というかズバリ宣告されてるのでフラグですらないのかもしれませんがまあとにかく、話の主軸はそちらへと移ったようですよ。
それにしても勘違いオチに死亡宣告にと、安っぽい展開の連続で盛り上げようとする手法に、今時よくこんなのやれるなぁと、見ているこっちが恥ずかしくなって来るわけですが、実は安っぽい手法をあえてとることで、それらを批判的にパロディ化しているのかもしれず。
写真加工による背景や人物なしでそれだけを見せるカットの連続、そして画面から人物の顔がはみ出すほどの超アップと人物の顔が判別できない超ロングショットの多用と、可能な限り手間のかからないように配慮された安い画面作りによって、それが強調されているようにも思いましたが、たぶん考えすぎ。