ヒャッコ 第2話「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

部活をネタにショートコントを繰り広げるということで、二話目にして思いつきで行き当たりばったりな展開。
いつの間にか部活探しから外れて、虎子と龍姫がスポーツで勝負みたいな展開になって、それを繰り返しながらも、結局一度もまともに勝敗がつかないあたりは、前回のひたすら校内を迷い続けたことに続いてモラトリアムの暗喩じゃないのかと思ったりもしましたよ。まあ考えすぎな気がしますが。
スルーの件やその分野の有名人ネタや歩巳のスマイルといった繰り返しネタが多用されていましたが、あまりしつこく感じないのはユルい作りのおかげなのかなと。4人の役割分担がハッキリしているので、安定した面白さが感じられましたよ。