今日の5の2 第3話「サコツ」他

こっちの世界でも保坂が大人気と。原作者繋がりなのか、子供たちがみなみけ(無印)の最終回と思われる番組の話をしているのが面白い小ネタでしたよ。
今回もリョータを中心とした展開。小学生で鎖骨はさすがにマニアック過ぎるだろうと思いましたが、実は適当に誤魔化しただけと分かって一安心。水飲み場の場面は、エロティシズムは見る側の視線と見られる側の意識が作るということで、なかなか奥が深い場面でした。
スカートめくりについての意識を調査したり、放置されたスカートを前にリアクションを見守ったり、女装ネタを仕込んだりと、一つのアイテムから話をいろいろと広げていくのが面白かったですよ。肩車をする場面はちょっとドキドキしてしまいました。