純情ロマンチカ2  第3話 「三度目の正直」

ウサミ兄によって半ば強引に自宅に連れ込まれた挙げ句に軟禁までされて、美咲がとらわれのお姫様状態に。
事態を悟ったウサミが白馬の騎士よろしく救出に現れ、美咲はオレのもの宣言をすることで、彼と兄とが美咲を巡って全面対決の様相を見せる展開どなっておりました。
ウサミによるお姫様だっこに続いて突然のキスには、もっと他にやりようはあるだろうと思いながらも、BLならではの展開といったところでしょうか。
結果として美咲とウサミの関係を強める出来事となっていて、ウサミが子供の頃に書いた本を通して、美咲が彼の事をより深く理解しつつも同時に深入りするのをためらったりするのが複雑な乙女心(男だけど)と言ったところ。ウサミ兄のあの自己中なキャラクターやウサミとの確執の原因についても気になりますよ。