鉄のラインバレル 第5話「明日への道標」

友人の死を経験した浩一がちょっぴり成長する話。これまでのように力を誇示するためではなく、人々を救うためにラインバレルに乗るということで、正義の味方らしくなってきたところではありますが、双子に対して助けが必要かどうか尋ねるあたりは、まだまだ迷いが吹っ切れていない模様。
ラインバレルを呼ぼうとして、やる気満々と言った感じで迫りながらも胸を触れなかった浩一の落胆ぶりと、対する城崎が恥ずかしそうなリアクションを見せる場面が、二人の意識のズレを端的に表す場面となっていて面白かったですよ。
社長がなかなかに味のあるキャラクターになっていて、気さくなオッサンといった雰囲気を漂わせながらも、時として相手を挑発したりして人を動かす事に長けた人物であることが伺えるようになっておりました。