純情ロマンチカ2 第5話「嘘から出た実」」

美咲の先輩である角が二人の関係に割って入ろうとする話。これまでの描写から、ウサミ兄と同様に美咲に気があるんだろうなぁとか思っていたら、実は狙いがウサミの方だったというのが明らかになるのにはビックリしましたよ。
ウサミに近づくために美咲を利用したり、美咲との関係の急所をついてあのウサミから抵抗する気力を喪失させたりと、本性を現した角は腹黒キャラとしてなかなかのインパクト。とりあえず抱いてから好きにさせる発言には、目眩を覚えたりもしましたが、確かに彼が言うとおり、ウサミと美咲の関係の始まりはそういう面もあったりするわけで、ウサミが茫然自失となるのも無理のないところかなと思いました。
角の本格的な参入により人間関係が複雑になると同時に、性愛と恋愛の関係というなかなかに難しい問題が立ち上がったわけですが、この先どのように話が発展していくのかに期待したいところ。