CHAOS;HEAD 第6話「抱擁」

妄想を映像化する装置が実在したり、それに絡んで国家レベルの陰謀が見えてきたり、渋谷で怪現象が起こったりと、主人公とその周囲の人物だけで完結していた話が大きく拡がった印象。
とはいえ、主人公の方はというと、将軍の影に怯えて女の子にすがりつつ妄想をしたり脳内嫁と会話をしたりであいかわらず頭の中がちゃんぽん状態。まあ支離滅裂でカオスなあたりは作品のタイトルどおりといったところでしょうか。
子供時代の回想からすると、現実世界の異変も状況も主人公の妄想が作り出している可能性もあったりもするわけで。剣を持つ女の子たちが何をやろうとしているのかもよく分からなくて、未だにこの物語がどこへ向かっているのか予測のつかない状況にありますよ。