CHAOS;HEAD 第8話「連動」

いつの間にやら妄想を悪用する悪の組織と戦うみたいな話になっていましたよ。
なし崩しで主人公が仲間になったり、戦闘の最中に伏線や前振りもなしに女の子たちの過去明かされたりと、けっこう無理のある展開。妄想をぶつけ合うバトルも、相手が妄想にハマる条件がよく分からなかったりして、なんだか後出しジャンケン大会みたいな様相であまり盛り上がりませんでした。。
今見ている世界は妄想か現実かみたいな話をしていたのに、分かりやすい悪人が登場してそれを倒すみたいな展開になるのは、シリーズの前半で掘り下げられた設定と後半に入っての話の方向性が噛み合ってなくてバラバラな印象。これが単なる途中経過で、このあと妄想と現実が入り交じるみたいな、あさっての方向に話が飛んでいくことに期待したいところだけれども、ボスと再戦するの確定っぽいし、あまり期待出来そうにないのかなと