空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話「求めること」

前回から一年半後ということで、今回からOVAの2巻分のエピソードに入るのかな。
ムントとユメミのおかげで、天上界にアクトが戻って滅亡の危機からは脱したんだけれども、今度はその大きすぎる力のせいで国同士が争って大変みたいな状況らしく。あいかわらず敵対関係がよく分からないんだけれども、まあ若本声の人がムントと対立してて、ユメミを狙っているということが分かっていればいいんでしょうかね。
バトルの作画は迫力があって、特にムントや局外者の人が魔法か何かで雑魚敵を吹き飛ばすあたりは、術を発動させてから効果が広がっていくまでが、大きく間を取った見せ方となっていて爽快感がありました。話的にはイマイチついて行けないものの、場面転換がスピーディでバトルを中心に見せてくれるので退屈しませんでしたよ。