クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1話「気炎〜流浪の戦士」

原作が過激なイラストで話題になった対戦型ゲームブックだったりするわけですが、アニメの方は、それを更に上回る過激さで初っぱなから出し惜しみなしの豪快な見せっぷり。
一応女王を決める戦いとか、自分の生き方を求めて旅に出るヒロインという物語があるようだけれども、お話のオマケとしてポロリがあるというよりは、ポロリの合間に話が進んでいるかような印象を受けましたよ。縛られたヒロインがオッパイ丸出しで荒野を歩かされるあたりはシュール感すら漂う場面。また、失禁を二度も描くあたりはも変態度が高かったですよ。
はじめからターゲットを絞り込んだ作品なので、それに応えるサービスをふんだんに盛り込みつつ、一定の作画を保ってくれれば、そういう人たちに幸せを与えてくれるんじゃないでしょうか。とりあえずBD版を予約しておきました。
あと原作はキャラクターごとに一冊の本にまとまっていて、それぞれ別のイラストレーターが絵を描いているんだけれども、アニメ化に当たり、元の絵の雰囲気を残しながら絵柄を上手く統一しているのには感心。「大江戸ロケット」みたいに絵柄の異なるキャラクターを混在させるのも面白そうだけれども、まあ普通に楽しむのなら統一されてる方がいいんだろうし、作画的な負担が大きくなりそうなのでこれで正解なんだろうなと。