クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話「壮途〜武者巫女」

ヒノモトノ国の武者巫女さんを中心とした話で、彼女がクイーンズブレイドに参加する動機を描くんだけれども、旅立つ前に仲間を大量に失うという重い展開。そのせいかオッパイ分も前回と比べると少なめで、衣服を溶かす粘液を出すというお約束な能力を持つ大ガマが出てきたのに、それがあまり生かされてなかったのがもったいなかったですよ。ガマがトモエの胸を舌でまさぐるあたりは、なかなか良い場面になっていましたが。
映像的にも顔のアップにしたままセリフがダラダラと続くようなカットが何度かあったりして、実際はどうなのかは分からないけれども手を抜いているようにも見えてしまったり。こういうアニメだからこそサービス以外の部分も丁寧に作ってくれれば、見る側としては、もっと支持したくなるのにと残念に思いました。
今回からOPEDもついて、こちらも本編同様に丸出し状態。EDは壁画を思わせるデザインになっていて、丸出しの中にも格調の高さみたいなものが感じられましたよ。