リストランテ・パラディーゾ 第1話「ニコレッタ」

驚愕の枯れ専逆ハーレムで、ついでに全員老眼鏡属性持ちという。
たしかに世の中にはそういう趣味の人もいるからなぁなどと思いつつ、どれだけニッチな需要を掘り起こそうとしてるんだよとツッコミながら見はじめたわけですが、これがけっこう面白かったりしましたよ。
ヒロインが、店員の一人であるクラウディオに惹かれていく過程が順を追って描かれていて、そういう趣味がない人間でも何が魅力的なのかが分かるようになっておりました。そういう世界を知るものとしてよく出来ているように思いましたよ。
背景はCGが多く使われているようですが、ところどころにラフなタッチによるローマの街並みも入ったりしてその使い分けが印象的。全体的に穏やかな作りで、登場人物たちの年齢を反映したかのような悠然とした雰囲気が心地よく感じられました。