クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話「蘇呪〜古代の王女」

彼女とトモエが初顔合するわけですが、レイナが精神を乗っ取られてる状態だったりして、ホントに顔を合わせただけで、そこから物語が新しい局面を迎えるみたいなのがなかったり。戦いがはじまってクイーンズブレイドが宣言されるものの、今回もなんだかんだでウヤムヤになって全然話が進まないなと。
サービスについても、とりあえずノルマだから見せているという感じで、もっとこうそそる見せ方をして欲しいなぁと思いつつ、まあ見えないよりは見えている方がうれしいわけですが。
魔法少女モノにおけるマスコットキャラ的なポジションにある謎の生き物を、立木文彦があの野太い声で演じているのは、おかしかったりしましたよ。