初恋限定。 第5話「とまどいダイビング」

巨乳眼鏡っ子、渡瀬めぐるがメインで胸に注目されることを気にして競泳をやめていた彼女が、初恋の先輩のために再び泳ぐという話。
先輩が海パン一丁でめぐるを追いかけ回すあたりは、お約束のギャグであると同時に、熱血系の空気を読めないキャラであることを見せているところ。何かと極端なのはキャラクターを立てるためなんだろうけれども、結局のところ、最後まで変な人物のままだったりもして、彼のどこにめぐるが惹かれたのかよく分からなかったりもしましたよ。まあ、水泳に対する情熱とかそんな感じなんだとは思いますが。
海パンでファミレスにまでやってくる先輩に対して、水着になることさえ恥ずかしがるめぐるということで二人のキャラクターが対比されていた、とか言ったら考えすぎでしょうかね。
めぐるの得意種目がよりにもよって背泳ぎというのは確かに致命的。水泳部に入部するもののマネージャーとして、というあたりは胸に対するコンプレックスやら先輩への気持ちやらと、いろいろと中途半端な彼女の心境を反映しているといったところでしょうか。
山本さんと財津兄、中学生組の方でも動きがあるのが気になるところで、中学生組の眼鏡くんが高い理想を語りまくった直後に、目があったという理由でアッサリと惚れるのには笑ってしまったり。
サービス的には、着替えシーンでの下着がカラフルな凝ったデザインだったのが見た目によろしかったですよ。あと入浴シーンでの湯気の露骨すぎるかぶり方が、DVDでの修正に期待をさせる物となっておりました。