クイーンズブレイド 流浪の戦士 第9話「赤心〜武器屋と鋼鉄姫」

武器屋のカトレアさんが満を持して登場。原作通りのダイナミックなボディの持ち主で、自分の胸を枕にして寝たり、オッパイの反発力を利用して剣を繰り出したりと、ほとんどギャグに見えてしまうところもありましたが、やっぱりそういうのを望まれているキャラクターなわけで、それを実践しているんだろうなと。誇張された肉体やうねるように動きまくって既に人間の肉体とは思えない何かになっているオッパイとかいろいろと凄かったです。
ついでにドワーフのお姫様のユーミルも登場。見た目幼女の体型ながら実は登場人物中最年長だったりして、業界的にはロリババァといわれる属性になるんでしょうかね。メリハリのない体型で、カトレアとのバランスが取れているような気もするわけですが、なんというか、毒をもって毒を制すというかみたいな極端なやり方だなぁと。まあこういう極端さもアニメだからこそ出来る表現ということで、なかなか面白い絵面でした。