NEEDLESS 第1話「アダム・ブレイド」

荒廃した世界で装飾過多な衣装を身につけた異能の力を持つ者たちがバトルをする話。
設定が微妙に古いというか、90年代あたりにあかほりさとるあたりが量産していたような話で、必殺技を叫んだり、押しつけがましく説教をしたりするのも同様な印象。一回りしてこういうのが、また受けたりするんでしょうかね。
目新しいところとしては、主人公側に、敵の能力をコピーするという能力の持ち主ことで、昔だったらコピーした能力で主人公たちを追い詰めるけれども結局まがい物扱いされて無様にやられる敵役みたいな能力をどう生かしてくれるのかなと。
個人的にあまり興味の持てる内容ではないけれども、EDが百合具合が凄いことになっていたので、とりあえずあの三人娘が出てくるまではチェックさせてもらいます。