NEEDLESS 第2話「イヴ・ノイシュヴァンシュタイン」

2話目にして四天王の一人との対決になるわけですが、意外な敵のトリックもあったりしてなかなかよく出来ていましたよ。
ただのゲテモノネタかと思われたジュースが、トリック破りや回復アイテム、ついでにぶっかけの演出と、三重の意味で重要なアイテムとして使われていたのは感心。5000キロカロリーはさすがに無茶でしたが、ちゃんとそのジュースでなければならない理由付けとなっているわけでもあるし、まあアリかなと。攻撃を受けて際どく服が破れていくお約束もよろしかったです。
主人公の山田はあいかわらずヘタレすぎ。何故か周りに女の子が集まってきてモテモテみたいなハーレムポジションにいるわけでもなく、今回もトリックを見破っただけだったりして、正直あまり存在意義がないように思えるわけですが、まあこの先活躍を見せてくれるんでしょうかね。