そらのおとしもの 第1話「勇者王世界に起つ!」

朝幼なじみが起こしに来てくれたり、空から女の子が振ってきたり、その子がなんでも願いを叶えてくれたりと、お約束にして単刀直入、直球ど真ん中の願望充足アニメでしたよ。
話的には、登場人物の紹介から主人公とヒロインの出会い、そしてヒロインの持つ力とその危険性がテンポよく描かれる作り。作画は安定していて、特にヒロインの胸が柔らかそうな感じがよく出ていて、この手の作品に求められているモノを十分に提供してくれました。平和に暮らしたいと言いつつ、力が手に入ったら調子に乗りまくる主人公のバカさ加減も、しょうがないやつだなぁと思いながらも嫌いになれなかったり。
どこかで見たようなキャラクターが出てくる、どこかで聞いたような設定のお話だったりするわけですが、まあそういうのを見せてくれるアニメとして楽しめればいいなと。