あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第1話「キルミン・フォーゼ、しちゃった!?」

眼鏡っ子が眼鏡を外したら美少女なんてベタな展開を数年ぶりに見ましたよ。
女の子がアイテムを手に入れて変身するということで変身少女モノに定番の導入。キャラクターデザインも大変可愛らしくて、装飾や背景の密度が高く色彩豊かで賑やかな画面作りになっているあたりは、見た目に楽しさを前面に押し出した作りとなっておりました。活発な方の子の前髪にハート型や、特徴的な瞳の彩色が印象的。
にもかかわらず見ているとザワつくものがあったりして、それはオーバーニーが標準装備で絶対領域がチラついたり、長女の胸がさりげなく強調されていたり、穿いてない状態の扇情的なカットがあったりすることに原因がありそうですよ。
放送時間や内容を考えると子供向け玩具販促アニメに思えるわけですが、スポンサーがスターチャイルドブシロードというオタ向けアニメで同じみなところ+永谷園だったりして、玩具メーカーが入ってないという。一応玩具メーカーのCMが入っていたので、そこら辺で作る予定があるのかもしれないけれども、深夜帯にリピート放送するあたりは、そういう時間にアニメを見る人を狙っているようで想定する視聴者層がよく分からず。どちらかというわけではなく、大小のお友達の一挙両得を狙っているんでしょうかね。自分としては三姉妹の長女が気になるので釣られてしまいそうですが。
あとOPEDの歌が何言ってるのかよく分からなくて、実はタイ語とのことですが、インパクトはあるけど、アニソンにおいては、歌詞が理解出来なかったり聞き取れなかったりする曲はウケが良くないんだけれども、これはどうなんだろうと。