Darker than BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星」

前のシリーズは二話でひとつのエピソードとなっていましたが、今回はそういう区切りはなくて、シリーズ全体を通して話が続く作りになっているみたいですよ。
シオンと流星のかけらを巡り、CIAをはじめとする各国の諜報機関に素性がよく分からない契約者のグループが争っている模様。ヘイはCIAに属していて、前作からの二年の間にインとの間に何かがあったりしてやさぐれてアル中状態と。スオウを助けるあたりは人間味も残っているようで、彼女との交流を通して過去の出来事を明らかにしつつ、ヘイの心の再生を描くことになるんでしょうか。
スオウがただ逃げ回るのではなくて、逆にヘイを情報戦で追い込むのが面白いところで、この先もその行動力で話を動かしてくれそう。林の中でのヘイと木刀の人のバトルがワイヤーアクション満載で見応えがありましたが、木刀の人の対価がキスで本人は滅茶苦茶嫌がってそうなあたりは笑ってしまったり。