ささめきこと 第4話「4+1」

風間の同類を捜すということで、前回の話の発端となった、放課後の教室でキスをしていた二人の正体が明らかに。二人が村雨と風間の予行演習を目撃していたことから、その弱みにつけ込むみたいな展開になるわけですが、その要求が女子部というなんだかよく分からない部の設立というのは斜め上を行くものとなっていましたよ。共学校において女子校みたいな雰囲気を味わうことを目的としているらしいですが、部にする必要があるのかと思っていたら速攻で却下されてオチがつくという。
入るなら同じ部、という風間の発言を受けて、村雨が俄然やる気を出したりして、彼女が報われないのが分かっているのに尽くすという構図はあいかわらずで、前回の練習の後でもこの点は変わらない模様。村雨が女装少年をいいように扱うのは、けっこうヒドいわけだけれども、彼女自身が受けている仕打ちを別の人間にも与えているみたいな構造になっているのかなぁと思いましたよ。