そらのおとしもの 第6話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

イカロスの妹分にあたるエンジェロイドが智樹たちのまえに現れるわけですが、気がついたら部屋にいたり、智樹が必死に突っ込む一方で周囲の人物たちはイカロスの時と同様にあっさりと存在を受け入れたりと、なかなかにシュールな状況となっていましたよ。発見部の部長は思うところがあるらしく、エンジェロイドたちの行動を観察しているけれども、今のところは大きな動きはなく。
当のニンフについては、智樹をムシ呼ばわりで性格の悪そうなキャラクターとして描かれるものの、そはらを助けたりして実はいい子と思わせておいて、イカロスが力を使うことを望んでいるようだったりもして何か目的がありそう。イカロス自身もあいかわらずリアクションが薄くて何を考えてるのかよく分からず。
さらには、そはらがイカロスと智樹の関係に嫉妬する描写もあったりして、新キャラ投入を機に、コレまでのみんなで仲良くバカをやるみたいな話から、シリーズ後半を前に物語が大きく動くことを予感させるものとなっておりました。
今回は海で水着ということで、例によって肌の露出が多くなっているわけですが、肉感的な作画はいつもながらに大変よろしかったです。