魔法戦士リウイ 第5話「青い課外授業」

WOWOWの本放送も見ていたんだけど、AT-Xの再放送で久しぶりに見ていたり

今回は、神の啓示を受けたものの、未だにリウイを自分の使えるべき勇者として受け入れることが出来ないメリッサに微妙な心境の変化が訪れる話
あいかわらず何も考えず突っ込んでくだけのリウイなんだけど、そんな彼を前向きで真っ直ぐな人間として見られるようになったのかも
まあ、それでもリウイが自分の勇者であることを仲間の神官達に打ち明けることが出来ないわけだけど
他にも水浴びシーンがあったり、なかなかサービスも良かったです

これといい「マイアミ☆ガンズ」といい、湖山禎崇の監督した作品は妙に波長が合うんだよね
最近はたまに演出で名前見るくらいで監督やってないんだけど、またこういうスカッとした笑えるアニメを作って欲しいです

魔法戦士リウイ Vol.1 [DVD] マイアミ・ガンズ 初弾 [DVD]