『創世のアクエリオン』 第7話「深紅の薔薇の騎士」

さんざん既出だろうけど書かずにはいられない
タママ二等兵かよw
まあ、タママのがギャグであることを考えると、主人公側の攻撃で嫉妬を肯定的に扱ったのは、これがはじめてかもしれない
しかしこのアニメ、前回の月まで届く無限パンチといい、必殺技がインパクトありすぎて笑えますな
こういうのって一歩間違うと、バカバカしくて見てる方が冷めちゃうんだけど、技が出る話の前半で
技に関係する修行したり、キャラの心理を描写して、それが生まれる理由をちゃんと説明しているので、
「ありえねー」とか思いながらも、なんとなく納得できちゃうという
錯乱してたシリウスの目を覚ましたのも、前回修行してた心の矢だったし
設定はトンデモだけど、基本的なことはちゃんとやってるんだなーと思ったりしました