『トレマーズ』

テレビ東京木曜洋画劇場でやってたんで、何度も見てるのに、ついまた見ちゃったり
地中を移動する謎の怪物グラボイズと人間が戦う話なんだけど、人間側の住んでるのが陸の孤島状態の町なもんだから、ありあわせの物でなんとかしなきゃならないという
登場人物達の足掻きとそこから生まれるアイデアが、とても楽しい映画です
 
アニオタ的な見所としては、吹き替えの声優陣のなかに石田彰がいたことでしょうか
トラブルメーカーの少年役をやってたんだけど声を聞いて、『無人惑星サヴァイブ』のハワードを思い出したのは、自分だけじゃないはず
サヴァイブのスタッフはこれの吹き替えを見てハワード役を振ったんじゃないかと思えるくらいのハマリ役でした
 
グラボイズの作りなんか見ると全然お金かかってなくて間違いなくB級なんだけど、見た後に「あー面白かった」と素直に思える作品です