『おねがいマイメロディ』 第9話「縄とびたくさん跳べたらイイナ!」

今回は三姉妹の三番目、琴のお話
三姉妹の朝食を作るマイメロ、なんだかお母さんみたいだ。
実はマリーランドって死後の世界で、マイメロは三姉妹の母親の生まれ変わりだったりして・・・などという妄想は置いといて。
琴、中沢、太田の三角関係かと思いきや、さいごは中沢と太田に男の友情が生まれて、琴置いてけぼり。マイメロディならもっとドロドロした展開にしてくれると思ったのにちょっと残念。
琴たちが縄跳びが止まらなくて困ってるのに、野良ネコに追いかけられて逃げ回るマイメロのマイペースッぷりが、やっぱりタダ者ではなく。
作中では黒♪を集める為に、ネガティブな感情を増幅する事になってるクロミの魔法だけど、結果的にその対象者が抱えている問題を浮き彫りにして解決する手助けをしているわけで、実はマイメロよりも役に立っているような気が・・・いやクロミが問題を浮き彫りにする役でマイメロがそれを解決する役なのか。
デカいアイス食わされて下痢したり、クロミはつくづく損な役回りですな。
クロミの表情に合わせて頭巾のドクロの表情も変わってて、スタッフからは愛されてそうではありますが。
来週は三姉妹の一番目、奏の話。なんか戦隊モノになってるんですけど。