[日記]プロジェクタ導入

先日部屋を移動したのはこのためだったり。
機種はパナのAE700。100インチのスクリーンに投影してみたけど、とにかくデカいです。
噂のラビングノイズは、まあ、そういうのがあるのを踏まえた上で、よーく見るとなんとなくこれかな?ってのが見えるくらいで、存在するのを知らなければ気付かないような・・・。まあ自分が鈍いだけかもしれませんが。
せっかくなんでHDMIケーブルとDVI変換プラグも買ってきてPCと接続したんだけど、ブルースクリーンしか映らない・・・。MATROXのP650じゃダメなのか? もうちょっといじってもダメだったらグラボ買い替え。
CRTと比べるとやっぱり色が薄い感じがするし、画面がスクロールするときの残像が気にならなくはないけど、それを補って余りあるのがそのデカさ。アニメを浴びるように見ることが出来ます。何度も見て飽きた作品でも「こっちじゃどう見えるんだろう・・・」ともう一度見直したくなったり。
安くない買い物なんでかなり悩んだけど、導入して大正解でした。