『絶対少年』第3話「名物アナウンサーがやってきた」

別荘地の幽霊騒ぎを地元のケーブルTVが取材に来る話。
幽霊の取材のはずが、いつのまにか空を飛ぶ謎の物体を追う事になって、その存在を知る主人公は須河原(にごりませーん)アナウンサーの取材を受ける羽目に。写真のネコの瞳の中に飛行物体を見つける演出は見事でしたよ。ラストカットの伏線にもなってたし。正直エアーフィッシュの話をはじめたときは、今更感が漂って心配になっちゃったけど、ちゃんとフォローが入って一安心。
主人公が自分の幼少時代に疑問を持ちはじめて、謎を探求するキャラが登場したことで、今まで放置気味だった空飛ぶ物体とわっくんの謎が、これから明らかになっていくのでしょうか。
にしても今回もエロかったです。女性キャラがみせる仕草のひとつひとつに、作り手のパトスのほとばしりを感じました。