『苺ましまろ』 第4話「アルバイト」

皿を投げて大騒ぎするなんて古典的なネタ、久しぶりに見ましたよ。
しかし美羽の伸恵に対する甘えというか依存はかなりのもんですな。バイト先のファミレスに通うのも、そこで伸恵の立場を危うくするようなことをして、おごらせるのも彼女の気を引きたいためで、しかもおごってもらって当然みたいな態度だし。友人の姉にここまで依存するのって、実は美羽って精神的に恵まれない家庭に育った可哀相な子じゃないかと思ったりするわけで。家じゃ誰にも甘えられなくて、そのはけ口が伸恵になってるのかなと。まあ、このアニメでそんなシリアスな設定があるとも思えないし、仮にあったとしても表立って描かれることはないと思いますが。なんたって「かわいいは正義!」がキャッチフレーズなんだしね。