『苺ましまろ』 第8話「お祭り」

美羽大暴れの巻。まあ、いつも暴れてるような気がしますが。
いくらなんでも授業中にあんなことやってたら、不真面目というより頭がナニでアレと判断されて然るべき施設に送られるんじゃないかと思ったり。そうならないのは二次元のいいところですかね。そんな美羽に対してテストを受けながらツッコミを入れる千佳の冷静さも相当なもののようで。
お祭に行ってからも物々交換で金魚すくいをやろうとしたり、家から持ってきたガラクタを売ろうとしたりと、子供っぽいといえば聞こえがいいけど、小六にもなって、あれだけ非常識だと頭がナニでアレと判断されて(ry  
見てる分には笑えるけど、実際あんなのが身近にいたら振り回されっぱなしだろうなとか思って、いつも付き合ってる伸江の忍耐強さに感心してみたり。まあ、伸江のお古の浴衣を着せてもらえることになったときの、美羽のうれしそうな表情を見ると、なんだかんだといいながらも面倒をみる伸江の気持ちも分かるような気もしますが。
他にも漢字博士なアナとか茉莉の「しゅじゅちゅちゅう」とか面白い小ネタもあったけど、一番印象に残ったのが美羽の無軌道ぶりなわけで。それはそれで面白いんだけど、正直彼女だけで話をひっぱてるような気がするんで、そろそろ他のキャラがメインのエピソードが見てみたいなと思うんですがどうでしょうか。