『苺ましまろ』 第10話「花」

美羽がケーキを食べたいとか言った時にケーキをおごろうとした伸江から電話あって、シンクロニシティか?とか思ったんだけど、道中がグダグダでいつまでたっても目的地に着かないという。心が通じてるんだか通じてないんだか、よく分かりませんな。気が変わった伸江にケーキをおごらせようと4人で催眠術をかけたりして、食べ物に関しては心が一つになるのには笑いましたよ。
毎回暴走しまくる美羽が今回はおとなしめで、いつもはやりすぎて頭がアレなんじゃないかと思うこともしばしばなわけですが、おとなしくなったらなったで物足りない気がするのは不思議なもんで。まあその分、リアルの季節との一致もあって、秋の深まりを感じさせる落ち着いた雰囲気のエピソードとなりました。