『capeta』 lap.01「リミッターをはずせ!」

CGのカートがかっこいいですな。アナログの人物や背景にも溶け込んでて、あまり違和感ないし。さすがは「頭文字D」で、はじめてCGを本格的に導入したスタジオコメットといったところですかね。
仕事で不在がちな父親や、そのせいで寂しい思いをしている主人公、そして犬のフンを踏む直前で足を止めるところや、いじめっ子との追いかけっこで主人公の身体能力の高さを見せたりして、とても丁寧に話を作ってる感じ。この先、主人公がカートにハマって天才的な才能を見せるという展開になるんだろうけど、そうなる条件をちゃんと一話目で見せてくれてます。父親が息子の為に手作りのカートをプレゼントするというのもいいですな。子役の主人公の声も予想していたよりはマトモで一安心。他の子供も子役なんで目立たないだけかもしれないけどね。EDが原作の絵を並べるだけなのがちょっと手抜きっぽいけど、少年の成長モノとして期待できそうですよ。