capeta lap.02 「オレのカート!」

父親の手作りカートを見つけたときのカペタのリアクションがいいですな。一回興味なさそうに振り返ってから、かぶりつくという。彼のヒネた性格と車好きという面をよく現してます。カーブを曲がろうと何度も挑戦するのも、運動会で誰も見ていないからと手を抜いた時とはまるで別人のようで、純粋にのめりこむことが出来るものに出会った幸福感みたいなのが伝わってきましたよ。そんなカペタに驚きながらもうれしそうに見つめる父親も、彼のことを本当に思ってるんだなと感じさせてくれます。なんだかんだと言いながら必死に止めようとして、最後には泣き出しちゃう茂波もカワイイし、カートに乗りたくて目の敵にしてたカペタを手伝っちゃう信も憎めないしで、出てくるキャラクターがみんな魅力的ですよ。始まる前は全然期待してなくて、新番組だからと、とりあえず見始めたけど、これに一番ハマりそうかも。