舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」

結局、勝負はウヤムヤで入学しちゃうのか。まあ、あれだけの力を見せれば当然と言えば当然だけど。ニナの方は、再試合を申し出たりして納得してないみたいだし、ニナとアリカの関係がストーリーの軸の一つになると思うんで妥当な落しどころかな。今のところニナが一方的にライバル視してるだけで、アリカの方は眼中にないというか、そもそもアリカは他の生徒を蹴落とさないとオトメになれないという事実に無頓着というか。天才というのは、えてしてそういうものなんだけど、この先彼女がその事実と向き合う展開とかあるんですかね。
まあ、その辺はこれからとして天然で前向きなアリカはやっぱりカワイイし、ローブが壊れて半裸になったり、入浴シーンがあったりと視聴者サービスが多めで楽しめますな。
何者かが、アリカの制服に手をかける場面で終わったけど、次回は学園モノでお約束の主人公イジメが来そうな予感。