SoltyRei ep.04「friend」

ソルティの全身が機械であることを知ったロイたちの反応がけっこう淡白で意外。ユートが説明していたように、体の一部を機械化するのが普通な世界でも凄い技術らしいんだけど。凄過ぎて素人には何が凄いのか分からないといった感じなんですかね。
話の方は、ソルティに友達ができるんだけど、彼女の力に恐れをなして離れてしまうという、人にあらざる力を持つものが主人公の作品では、けっこうありがちなエピソード。友達を失って悲しむソルティをロイが慰める場面が印象的で、ソルティとロイの絆がより強くなったことを感じさせました。
今回久しぶりにパワードスーツが出てきたわけですが、ホントただ出てきただけで何もしないのにはちょっと笑っちゃったり。わざわざ装着するシーンまで見せてサービスしてくれたのに。一昔前ならメインで活躍してたのに完全にオマケ扱いですな。
あと、今回のソルテはやけにムチムチしててエロさ3割増しといった感じで、これはこれでいいんじゃないかと思ったり。