ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」

「私を開拓してください!」は狙い過ぎだろとか思いながらも、やっぱり笑っちゃったり*1
謎の少女から預かった手紙を届ける為に灯里が奔走するという話なわけですが、主人公の身の回りで起こる小さな事件を通して、アクアという世界を見せていく構成はやっぱりいいですな。灯里のために、街の人たちがいろいろ協力してくれるのも、アクアという舞台を魅力的にしています。普段はゴンドラ中心で、ゆったりとした雰囲気なんだけど、今回はエアーバイク(かな?)に乗ったりして、爽快感みたいなのを感じさせてくれるのも変化があって良かったですよ。

*1:見直したら開拓じゃなくて配達だったorz。エロ妄想しすぎな自分への戒めを込めて修正しないで、さらしておきますよ。