かりん 第2話「あたしの好みは 恥ずかしい」

本編がおとなしめなせいかOPがエロいことになってますな。ロケットおっぱいがなんとも言えず素晴らしいんだけど、やっぱ鼻血を噴き出すヒロインてのもすごい絵ヅラなわけで。本編の方でも、かりんが顔を赤くして増血に耐える姿はなかなかそそるものがあるわけですが、見せないよりは見せてくれる方がうれしいので、はやいところOPみたいになったらイイナ!と思ったりするわけで。
今回は作品世界における吸血鬼の性質の説明で、それぞれある特徴をもった人の血を好むという話。増血鬼であるかりんにも好みがあって、健太に反応するのはそのせいだということが明らかに。この先、かりんと健太が惹かれあうんだけど、増血特性が障害になって上手くいかないみたいな、ラブコメになるんですかね。中年殺しの健太の母親もいいキャラだと思うんだけど、今回だけじゃどこら辺が中年の心をくすぐるのか分からないので、そこら辺にもっと踏み込んだ描写を見せて欲しいと思ったり思わなかったり。