ノエイン 第6話「ナミダノジクウ」

ラクリマの姿が明らかに。15年後の未来で並行世界とのことですが、地下で生活してたりイモ虫を食べてたりとけっこう悲惨な状況のようで。しかし他にないのは仕方内にしても、イモ虫生きたまま食べるのはさすがにどうかと思うんだけど、それを平気で平らげちゃうハルカは順応性が高いというか前向きというか、ワケ分からんところにさらわれてるのにたくましくて好感が持てますな。
ラクリマではシャングリラとかいうのと戦ってて、それを倒すために龍のトルクであるハルカの力が必要らしいんだけど、今のところ具体的に何をするのか良く分からず。ラクリマでのアイがその計画を動かしてるようですが、友人であるハルカを利用することに葛藤を覚えるみたいな話になるんですかね。4話でも言ってた「イヤな女だよね」というセリフが、別の世界でも同じ人物であることを感じさせて印象的でした。