あまえないでよっ!!喝!! 「誘拐わないでよっ!!」

去年放送された「あまえないでよっ!!」の続編。前作では、主人公の逸剛とヒロインの千歳の関係がいい感じになったところで終わったわけですが、今作では、謎の少女が登場して、二人の関係をかき回しつつ逸剛に秘められた力を手に入れようと目論むといったところで、まあ続編としては順当な導入。
視聴者サービスも健在で、新キャラが積極的に主人公に絡んでくる分むしろ大増量といった感じ。作画もキレイだし、この手のアニメとしては申し分ない出来でしたよ。ただ新キャラの声が真田アサミということで、艶っぽい声を出されても反射的にあのキャラの顔が浮かんでなんとも微妙な気分に。早いところキャラが立って、そのイメージを払拭して欲しいなぁなどと思ったり。