ワンワンセレプー それゆけ!徹之進  第1話「てつのしんヒルズに住む」

セレブが集う八本木ヒルズに引っ越してきたトイプードルの徹之進と飼い主一家の話といった感じ。あのマイメロスタジオコメット山田隆司のコンビということで、斜め上を行く展開に期待が高まるわけですが、今回は第一話ということで、普通にキャラと設定の説明といったところかな。でもホリエモンパロや野良ドック等々随所に光る小ネタがあって、ドジっ子眼鏡メイドという特定方面を意識したキャラも用意されてたりして中々に期待できそうですよ。キャラと設定の説明が丁寧で分かりやすく、話にすんなり入って行けるのも好印象。
公式のあらすじによると

愛と笑いと経済がちょっぴり勉強できちゃう番組です。

だそうですが、一話目にしてセレブな生活を送る飼い主一家が食費にも事欠く状況であることが判明したにせよ、それをどうやって経済のお勉強とつなげるのかと、いろんな意味でやってくれそうな雰囲気。主人公の犬の変身まであるみたいだし。あと、顔が同じなのに四足でも二足でも違和感のない犬のキャラクターのデザインは何気にすごいのかも。