ワンワンセレプー それゆけ!徹之進  第2話「てつのしん変身する」

期待以上の狂いっぷりでうれしい限り。象がエレベーター降りてきたところでスイッチが入って、後はずっと笑いっぱなしでしたよ。偏見丸出しのセレブ観がいい感じです。
経済の勉強が出来るとあらすじにあったとおり、株がらみの話なわけですが、他人に銘柄選んでもらって金を貸りて株を買ってたんじゃ全然勉強になってないし、徹之進が変身する意味ないし、というかむしろ話をややこしくしてるだけだし、とツッコミどころ満載。まあ、いろいろ調べた挙句に占いで銘柄を決めるあたりは、さりげなく真実を突いてるような気がしますが。
よくこんなおバカな話が作れるなと感動すら覚えたわけですが、2話目にしてこのクオリティだと残りの話もそれを維持できるんだろうかと、ちょっと不安を感じたりもするわけで。マイメロみたくずっと突き抜け続けてくれることを期待してますよ。