ノエイン 第15話「シャングリラ」

タイトルロールなのに全然出番がなかったノエインが出てきて、ハルカをさらったり、シャングリラが他の時空を攻撃する理由を語る話。無限に分岐していく時空を一つに統合するという設定は、けっこう面白いんだけど、ハルカを捕まえて何をしたいのかよく分からなくて、なんかこうモヤモヤした感じが残るというか。まあラクリマの方もそうなんだけど。
水道管ゲームに興じたり、サッカーボールを追いかけてぶつかったりと、子供達の日常描写は、あいかわらずほのぼのしてていいですな。イサミの好きな人がバレバレで、本人だけそれに気付いてないのに笑いましたよ。
内田がトビと接触して時空の揺らぎについて情報を得たり、ハルカの父親が何者か(っていうか前に出てた社長だよね)に脅迫されたりと、いろいろと動き始めた模様。こちらの世界にシャングリラが侵攻をはじめる条件が整いつつあるといったところでしょうかね。