REC Take.1「ローマの休日」

深夜アニメとはいえ、一話目からいたしちゃうのは珍しいなぁとか思いつつ、童話風のびんちょうたんとセットでこういうのを流すのに作為的なものを感じてみたり。
まあ、一緒に映画見て居酒屋で飲んでと段取りは踏んでるし、火事で焼け出されたところであんな風に優しくされたら、どうにかならない方が不自然かなと。そもそも見ず知らずの人間から映画のチケットを貰う女がいるのかって疑問もあるけど、まあ声優の卵だし。
ローマの休日のセリフがちりばめられてるのは面白い趣向かなとも思うんだけど、個人的にはあまり思い入れがないので、それほど興味を惹かれず。劇中における素の声と演技してるときの声をきちんと使い分けてるのは好印象。
次回のサブタイは「麗しのサブリナ」って事ですが、毎回ヘップバーン主演の映画のタイトルで行くんですかね。