練馬大根ブラザーズ 第8話「俺のをなべなべおっ立てろ!」

まさかのブラザーズ解散の危機。毎回歌って暴れるだけなのかと思ってたけど、ここに来てストーリーらしいものが見えてきましたな。ドームを建てるために権力者と結んだヒデキと、彼の独断を止めようとするマコ&イチローといったところですかね。あのイチローが珍しく肯定的なことを言ったりして、なんだかんだやっててもヒデキは慕われているようで。捜査機密漏らしたり、代理でブラザーズ入ったりしてユキカも実はいいヤツなんですな。自己完結してるけど。
今回の悪役は新聞社の社長のドナベナベってことで、また危険な人選を。自分とこの新聞にデマ書いて地上げとか、本当にやってそうでネタの危険度が倍増ですよ。ついでに作画の方も危険さもかなりのもんで、ダンスをデフォルメでごまかしたり、イチローが誰コレ?状態だったり、口パクがなかったりと、かなりのギリギリ感で、話に動きがあっただけにちょっともったいなく感じましたよ。