かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第9話「この願いはかないますか?」

はずむ君は、自分が優柔不断だという意識を持ってはいるようで。
ジュースとパフェ、りんご飴とたこ焼きと、とまりとやす菜が差し出す食べ物のどちらも選べないあたりが、はずむの置かれた状況をそのまま反映しているのが分かりやすくていいですな。あちらを立てればこちらが立たずで、優柔不断なはずむ君ならずとも選択に迷うところなんだろうけど、彼女に選択を迫るような出来事があったわけでもないので、ちょっと唐突な気がしなくもなく。選ばれる側のとまりとやす菜も、はずむに対する気持ちは同じってことで仲良くなって、最後には綿菓子差し出して、両方選んでOKみたいな流れになってるし。だけど、それは問題を先送りしてるだけなわけで、最後のおわんの中身を当てる願掛けが外れたのは、いつまでもこのままの関係が続かないことを暗示してるんでしょう。三角関係の結末やいかに?
それぞれが浴衣を選ぶ場面は趣があって、やす菜がとまり浴衣を貸す場面の女同士の友情ももいい感じ。作画が怪しいところがあったりしたけど、明日太と並子先生の妄想二段落ちには笑いましたよ。あと、あゆきの浴衣が蝶の柄だったのが芸細。